#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

友達のサソリスと調整したお話

「んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

 

 

 

どうも、あからです。

今回はデュエマの記事。サソリスとそれを使う友達と週末遊んだ事を記事にしました。

 

f:id:Akarasama2525:20181104222944j:image

緑単サソリス……かつて環境トップに上り詰めたテーマで、ボアロアックスを駆使して自然のクリーチャーをマナから出し入れしてループを狙ったり打点並べまくって一斉攻撃仕掛けたりするハチャメチャデッキ。 しかし今ではボアロアックスを筆頭に主要パーツが軒並み規制をかけられまくってかつての栄光を見る機会はもう無くなったテーマであった…

 

 

日曜まではな!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

YM君(仮名) 週末遊んだ友達。パリピで女の子と朝まで遊びまくる奴。かつて全身をブランド物でコーデしてカドショに行ったらキモオタが憤慨したせいで炎上してしまった事がある。凄い不憫 。最近復帰した。かつてサソリス使ってたので今回もサソリスを使う。

 

 

土曜日。明日はCSだったので調整がてらYM君と今の環境を確かめる為フリーをしに俺は車でカドショへ赴く。

 

 

 

 

 

 

「ぶつかるやんけ殺すぞ!!!!!!!!!!!!!!!」

 

俺の運転が本当に下手なだけなんだよねコレ。

 

カドショでYM君と合流。ゴテンジャーとか貸しつつ早速調整を開始。

俺はドンジャングル入り緑ジョラゴン。YM君はサソリス。

しかしあからさまに当時とはカードパワーがまるで違いすぎてた。負けに負けたYM君はなんか突然ナゾマルとかキュラックス買い始めた。店員が横から催促してくる。んまいなぁ商売。

 

「おかしいやろ!おかしいやろ!なんやねんこれ」YM君は憤慨。俺は一分間に五回くらい受精妊娠出産と日本語を叫びながらコミュニケーションを図る。

しかしキュラックスが異様にジョーカーズに刺さる。緑入れてなければマジで負けてたので普通に置物としてアリだと感じた。

 

ナチュラルゴデンジャーとサソリスはかなり相性が良かった。ゴテンジャーからサソリス、ボアロ装備させてマリニャン。そこからレッドゥルをサソリス付与して2マナ以上の自然を出せば何もないところから1ターンでボアロがひっくり返る。受け札にもなれるので本当に相性が良かった。

その後はなんやかんやフリーしたりたまたまやってた非公認大会出たりして過ごした。

 

YM君は隅っこでオニカマスに狩られまくってた。

 

 

日曜日。

朝から早起きしたが、仮面ライダーやってなくてイライラして抜いた。しかしあまり気持ちよくなかったのでもう若くないと実感。泣く。

 

カドショ着き。YM君と合流してCSの参加費払って空いてるスペースでフリーしつつ調整。

YM君もこの日の為に早起きして臨んで来たのだ。自信はあまり無かったみたいだが、コミュニケーションを楽しみつつ臨みたいと言ってた。

そしてなんだかんだフリーを楽しんでいたら受付の人がこう叫んだ。

 

 

 

 

 

 

「今日のCSは人数が少なかったので公認サポートおりませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

「んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

 

しかし今日はあちこちCSが勃発しててなおかつ天気は雨模様。しかしせっかく早起きしたのでやるだけやるかと意気込む。

更に受付が叫ぶ。

 

 

 

 

 

 

「キャンセルで人が少なすぎるのでトーナメント方式になりまーす!!!!!!!!!!!!!!!」

 

僕らはキャンセルした。萎えたんだよな。

しかしここまできて帰るのもつまらな過ぎるのでフリーを続ける事にした。

 

内容は昨日と同じ緑ジョラゴンとサソリス。カードパワーの暴力でめくってやるぜ!!!!!と意気込んでたが、YM君がかなり上振れまくってた。 

 

 

ドンジャングル当たりポンの助の盤面をスコップで削られまくり死亡。

ジョラゴンマンハッタンで盾を削りに行ってエウルブッカ二枚まくって死亡。

グレープ・ダールでボードアド取りつつ盤面荒らしてもゴテンジャーサソリス着地して圧倒的なボアロパワーでめくられて死亡。

スロットン着地させたらキュラックス見逃してたので死亡。

 

 

あれれ、おかしいな〜?(名探偵)

 

 

 

僕は昨日と構築は一枚も変えて無い。

昨日は9割勝ち越しなのに今日に至っては8割負け越してた。 なんでなん。

 

俺はなんとか負けじと一分間に10回くらいお尻!お尻!と日本語を連呼してコミュニケーションを図る。

 

途中でデスザーク使ったけどヤドック君とギョギョウ君がめちゃくちゃガン見してきて死亡。

 

産まれて初めて卍・獄・殺を手打ちした。

 

 

 

 

CS出れたらもしかしたら結果残してたのかもしれへんな。

また次回にしよう。そう互いに意気込んだ。多分。

CSに向けて誰かと一緒に調整するってのは産まれて初めてしたので新鮮で凄い楽しかった。

また機会があればやりたいな。

 

 

YM君は予定があるとの事で車で帰宅。俺は原付で帰宅。途中めちゃくちゃ雨水飲みまくった。

 

 

 

 

 

 

 

後からゴテンジャー返してもらうの忘れて憤慨した。

 

お尻