#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

カドショで遊んでたら1人のオタクが警察に連れてかれて1人の中学生に3000円渡してジョイフルに行かせた話

f:id:Akarasama2525:20190223220741j:image

どうも、あからです。

今日は楽しい休日になる予定がしょうもない事が立て続けに起きて台無しになって死ぬ程腹立つので記事にしました。あんまり覚えてないとこもありますが

早速かきます

 

 

 

 

午後の三時半すぎ、僕はデュエマの非公認大会に出ようとスーパー内のカドショに車で向かいました。

エントリーシートに名前を記入し、馴染みの人達と軽く紙をした後に大会に出ました。

 

 

相手「轟轟轟2枚で」

僕「トリガーのセブンスセブンで轟轟轟戻して!!!」

相手「クロックでラス盾ブレイクで……」

僕「ターン貰ってジョラゴン召喚!!!!!!!画用紙画用紙ザンジェットマンハッタンスロットンスロットン!!!!!!!!!!!!!!マナに2枚、場に1枚クロック見せたからいけるやろ!!!!!!!」

相手「ヤバいなぁ負けるなぁ……

 

 

 

 

ラス盾クロックで」

僕「ひぎいいいいいいいいいいきいいいいいいいいいいいにゅうううううううううううううううつううううつうう」

まぁそんなこんなで楽しい楽しいカードゲームをした後、カードの買い取りしたりして過ごしていました。そのとき、

「あ、あからさん!カードの買い取り終わったらデュエマやりましょ!」 と話しかけられた。

彼の名はピアス付けてるのでピアス君(仮名)。最近知り合った紙オタク。高校1年生である。

お、えーよ。と返事。しかし今日は買い取りがなんだかんだ長引いていたので中々デュエマが出来ない。ピアス君はプレマとカードを目の前に置いてどっかに行ってしまった。その手前で離れるわけにもいかんので暇だ……暇だ……。と30分くらい待ってようやく進展が。

 

 

「あいつベンチで寝てたババア引っぱたいて警察通報されてんだけど…」

俺「は??????」

事の発端はピアス君。トイレに行こうとしたらベンチに横になってたオバサンがいた。

ピアス君は何を思ったのかは知らないが、そのオバサンに注意し、熱くなって手が出てしまった。

書くのもあまりに馬鹿馬鹿し過ぎるのだが事実だ。

意味がわからへん……。そう思って他の人となんだかんだフリーをしていたら

ピアス君「あからさん!今親が出られそうにないから保護者になって!」

僕「お前何言ってんの?????」

意味がわからへん。この時点でかなり気力を消耗させていた僕。

その後カドショに警察官が5人くらい入ってきてピアス君と一緒にどこかへ立ち去って行った。9時以降には帰されるとかは言ってたがもう知らん。

しかし事はこれだけでは終わらなかった。

 

とある中学生の男の子が1人居た。

彼、実はそのピアス君の家に泊まる約束をしていたのだが、彼が警察に連れてかれてしまったので泊まることが出来なくなってしまった。

更に家に鍵が閉められており、中に鍵と携帯を忘れ、そして母親は遠くの病院に入院、兄弟は遠方、父親は海外に行ってしまってたのだ。

警察官には電車かなんかで母親の所にいけるやろ!とだけ言って去ってしまった。しかし彼は金を持っていなかった。

意味がわからへん……。そう嘆いた僕はとりあえず交番に行こう、そうすれば何かしら話が進展すると言った。しかし拒む。その繰り返しを1時間半続けた。不毛であった。

しかしこの時期はかなり冷える上に未成年を野宿させる訳にもいかなかった。

今日は鯛の刺身が待っていたので早く帰りたいのは山々だが、それでも彼は交番に行くことを拒む。諦めた僕はジョイフルの道に案内して3000円握らせた。その後僕は車で自宅に帰った。

 

 

 

今日は人生で1番カードゲームがめんどくせぇと思った日でした

 

おわり