#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

オリパ賭博について

f:id:Akarasama2525:20200116223548j:image

年末は地元の古い友人達と静岡に行ってきました。

 

どうも、あからです。

年が明けてから外の寒さはうんと強くなり困ってます。僕は寒いの苦手なので……

しかし今回のお題はそんな寒さを吹き飛ばすくらい今、紙オタクの頭を沸騰させている「オリパ賭博」問題。

 

オリパというのは、某上から目線工房だったり、某紙ステーションだったりがよく爆アドと謳い売ってるアレですアレ。

なにが問題かを雑に言うと、値段に対して強すぎる当たりハズレを設定して過剰に射幸性を煽りながらオリパ、つまりカードという景品がすぐ売れる店と同居しているのがやばいよやばいよ(出川哲朗)という事なんです

 

めちゃくちゃ凄い雑に言うとやばい当たりハズレを謳うな、って事

 

そもそもなんでたかがオリパがこんな騒がれ始めたんや?って経緯を書くと、近年の乱雑に発生した紙YouTuberが自分のくり出すしょうもないリアクションを自分という存在の唯一の取り柄であった貯金を切り崩し、高額オリパの力に任せて無理やり引き出そうとした結果、オリパの内容の過剰なインフレ、生産性のないリアクションの過激化が進み、オリパの存在が「爆アド取ってすぐ儲けに変換する」というパチンコめいたモノになってるところに木曽崇氏という専門家がこの問題に突っ込んで温まってる、らしいです。

 

 

 

そうなんだ(桃山みらい)。

 

僕自身、最初にこの話題を聞いた時は「まぁ〜そうなるか〜wなるわな〜w」って位にしか思わなかったのですが、DMPという人種は自分の中の常識を世界の常識と勘違いしたまま社会の中に溶け込んでいる人が多い人種なので当然燃えますわな。しょーもな笑

そもそも僕自身非合法な賭博、まあカドショのガキ共の所謂ハップだかサイコロだか直撃だかのツイートがまぁ〜好きではない(かなり控えめな表現)なのでこれを機に減ってくれればいいな。未成年が非合法な賭博をしちゃダメ!!

 

この問題を受けてオリパを取り扱っていた多くの業者が、割かし早い対応で内容を訂正したりオリパそのものを無くしたりしてるのでまあそれで終わるんだろうな。終わればいいな?

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20200116223155j:image

終わればいいな。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場版シンカリオン、見に行ってきたぜ!!!!!!!

 

見に行って来たんですよ、劇場版シンカリオン。 今回の記事はその感想を感動と性欲を込めてストーリーになぞって雑に書きますね。ホクトきゅん❤しゅきしゅき!らびゅらびゅ!!!!

 

 

ストーリーはシンカリオンオーガぶっ倒していい感じに時間が過ぎた頃。

まあ細かいとこはええわ

突然建設中のトンネルから何故か未来の新幹線見つかったんだわ。

突如始まる雪ミクのライブ!!!!

5分後に突如出てくる冬ゴジラ!!!!!!

ドカーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

目を覚ましたハヤトくんシンジ君とよくわからん場所で会う!!!!エヴァンゲリオン発進!!!!!!!!!!気絶!!!!!!

また目を覚ましたらお父さんが……ちっちゃくなっちゃった!!!!!!!!!

ぶひいいいいいぃぃぃぃイイ!!!!!!!

ちんこ勃起しちまった……CV釘宮理恵、しかもハヤトくんの妹のハルカちゃんみたいな喋り方(〇〇てな訳で……)、丸メガネうおおおおっ、これもう書いてる途中で生唾出てきた、ペロッグジュルルルルルルルルゴクン。

 

まあ推し変しちゃった瞬間だわな

ごめんシノブくん。好きだよ。

 

でもホクトきゅんがいけなかったんだ。いいね?

 

f:id:Akarasama2525:20200116225000j:image

はいずるいわー笑 君、ゴムありホ別幾らなん?笑😃 お兄ちゃん車出すで! 乗りなよ 早く こいよ なあ おい

 

まあこんなクソしょうもない記事でネタバレするのもアレなので後は映画見に行ってください。地上波のシンカリオン見てた人なら絶対生唾出る展開しか無い 頼む 俺文章書くの苦手過ぎてこんな風にしか言えへんのや 頼む お前見ないとマジで後悔するぞおい 逃げんな

 

まあ100点満点で言うなら8000万点です。

お暇があれば是非。 てかまだやってたっけ

 

公式サイト

劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』

 

 

おわり。