#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

【シーズン7ダブル瞬間45位】増田順一の靴ぺろぺろビート

どうも、あからです。

今回はポケモンの自己満構築記事です。

 

f:id:Akarasama2525:20200702232041j:image

スクショ用ぱーちー。

f:id:Akarasama2525:20200704012858j:image

証拠に順位スクショ載せます。(最後にこういう順位じゃないと意味が無い)

まあ所詮どこかで見た構築パクっていじっただけです。

そのポケモン達と配分とか紹介します。

 

エルフーン@だっしゅつボタン 特性悪戯心

臆病CS252 B4

追い風撃ったら別にいいかなって思ってぶっぱした。

考察が絶望的に足りてない。

 

おいかぜ

後ろに早いやつおるな〜って思ったらとりあえず撃つ。

 

挑発

トリルあくびウザイな〜って時に撃つ。エルフーンミラーは追い風より先に撃つ事もある。

 

すり替え

ダイマックスにボタン押し付けられたら良いな〜って時に撃つ。

 

ムンフォ

撃ちたい時に撃つ。火力はガエンのDDラリアットよりちょい低めかな〜みたいな感じ。

 

エースバーン@たま 特性リベロ

陽気AS252 H4

何も考えずに最速にしたが、兎さんの同速ミラーは普通に不毛だと感じたので、すばやさを最速ドリュウズにして耐久に振っても良いのかなとは思う。

 

ふいうち

優先度がある技なのでダイマックス切れても最後っ屁撃てる。

ドラパルトやサマヨールに撃った。

 

とびひざげり

バンギラスや威嚇撒きに来たガオガエンにナックルで腹パンした。殴るのって凄い気持ちいいんだよな。

 

飛び跳ねる

元となった構築がまだ流行ってない時はダイジェットびゅーーーんwwwwwwしてるだけで勝てる試合がめちゃくちゃあった。

追い風撃てなくてもこれ撃てたら拾える試合もあった。必須。

 

アイアンヘッド

トゲキッスやブリムオン撃ったり、半減にするタイプが多いのでB上げつつダメージ抑えたりしてた。フレドラに変えてもいい。

 

ウオノラゴン@スカーフ 特性頑丈顎

意地っ張りAS252 H4

追い風スカーフエラがみ最強!!!!!!なのはそうなんですけど、この指されたら威力上がらない上にエースバーンより早いのでナックル補正にラグが発生する。威嚇撒かれてエラがみ撃ち間違えたら終わる時もある。

 

エラがみ

97%これしか撃たない。これが通らない相手には選出しない。

 

ドラゴンダイブ

タイプ一致。ウオノラゴンとドラパルトに撃つかもしれない。撃った事無い。

 

いわなだれ

範囲技。撃つ試合大体負け濃厚。噛み砕くでも良かった。

 

サイコファング

顎補正が載るかわらわり。1回だけラプラス対面に撃ってオーロラ剥がした。

 

 

ストリンダー@メガネ 特性パンクロック

ひかえめCS252 H4

ウオノラゴンの通りが悪い時やキョダイラプラスギャラドスが選出されそうだなって時に出しました。 1回だけダイマックスして試合拾いました。

 

オーバードライブ

特性とメガネ組み合わさってエグい火力出る技。基本これしか撃たない。

 

ボルトチェンジ

交代技。撃たない。挑発でも良い。

 

ヘドロばくだん

一致毒技。撃つ時は撃つ。

 

ハイパーボイス

パンクロック補正が乗る。トリトドンに1回だけ撃った。 挑発でも良い2。

 

ゴリランダー@種 特性グラスメイカ

H196 A252 S60(準速ラプラス抜き)

猫騙し欲しいな〜って考えて適当にぶち込んだら思いのほか強かったので入れた。まさか次環境ではトップメタになるなんてな🥺

最初は襷持たせて陽気ASぶっぱで使ってたけど、耐久と火力あったらもっと強いだろうな〜って思ってこの配分にしたらイケメンゴリラ・シャバーニ(東山動物園住み)になっちゃった。

準速バンギ抜きでも良い。

 

猫騙

採用理由の1つ。エルフに撃たれるであろうガオガエン猫騙しを逆に封じることでゲームを作れたりした。場面を選ばないのが強いけど、脳死で打つ技では決して無い。

 

挑発

主に隣のエルフーンが追い風貼るターンに撃ってた。

この構築はトリルアレルギーだったので採用した。

サイコフィールド貼られた時でも撃てたりして活躍してた印象あったけど、具体的にと言われたら思い出せないので叩き落とすでもいいかもしれない。悲しいね、バナージ。

 

グラススライダー

ゴリラが飛翔して全盛期ファイアローになってしまった技。先制技がとにかく欲しくて探したらこれが出てきた。

初手でダイマックスポケモンにすり替えボタン押し付けてこれ撃ったら試合終わる。

この構築は追い風をよく張るので使用率自体は思ったより使ってないけど、技のポテンシャルが馬鹿糞優秀なので追い風貼り返されたりだとかなんとかされた時にも撃った。

 

ウッドハンマー

追い風撃って場を整え終わったら大体これ撃ってた。馬鹿アホ火力あるので、後続に繋げる為の露払いに良く使っていた。

こいつのウッドハンマーはキョダイラプラスを瀕死目前まで持って行けるのでヤバいね。

 

イエッサン♂@サイコシード 特性サイコメイカ

ひかえめCS252 H4

相手がイエッサンブリムオンみたいにこの指トリルが見えてる場合のみ選出した。

絶対HC振りで良い。

 

ふういん

採用した理由。

仮にイエブリがワイドフォース連打しても自分もワイドフォース覚えてるのでトリルもろとも防げるよワロスになる。

元の構築流行りだしてからあまり刺さらなくなった。

 

ワイドフォース

封印で封じたい為の採用。この技もなんだかんだ壊れなので、封印した後もいい感じに露払い的火力にはなるにはなる。

 

トリックルーム

封印で(ry。仮にトリル撃たれてもあーだこーだしてトリル返しする線がある。

 

マジカルフレイム

封(ry。撃たなかった。まもるで良い。

 

 

基本選出

先発エルフゴリラン

後発エスバウオノ

 

追い風撃って場を整えて兎と化け物が蹂躙する形を意識して動く。

 

対この指トリル

先発イエ♂エス

後発ゴリラウオノストリから選択

 

イエッサンの封印でトリル封じてエースバーンは初手ダイマックスしてこの指要因を蹂躙する。

この指を使うポケモンが色々いるので一概には言えないけど無難なのはこれだと思う。

 

対キョダイラプラスマホイップみたいなの

先発エルフゴリラ

後発エスバストリ

 

最初のうちはラプラスにボタン押し付けてグラススライダーでダイマックス枯らしていたが、極まった時はエルフは横に挑発、ゴリラはウッドハンマー担いでラプラス殴りに行ってた。

上手い人のラプラスには絶対脳死初手すり替えボタンしないでね。

 

 

 

 

 

この元構築はとりあえず上から超火力で叩く事をコンセプトに組まれているので、僕みたいな下手くそでもプレミがほとんど無く戦えるのが楽しかった。反面、トリルされるとめちゃくちゃ明確に終わるので絶対にトリルされないようにと意識していた。

 

次環境はトリル使った方がもしかしたら丸いのかなって感じているけど、気分でこのコンセプトの構築を使うかもしれない。ゴリランダーが強い。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

SpecialThanks ハミガキコさん(@hahahamigakiko)

 

おわり