#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

徹底検証!本当に子供は義務教育を受ける義務はあるのか?

どうも、あからです。

今回は最近Twitterで見かけるこの少年の記事。

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190507201349j:image

革命家ゆたぼん っていう子。

 

YouTube不登校を親にダシに使われて色んな動画だしてる男の子らしいですね。

その動画の中で、「義務教育は受ける権利はあるけど義務はない」と語っていましたね。

では早速その通りなのかどうか確かめてみましょう。

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190507201926j:image

めんどくさいんでwiki見ました。見た感じその通りっぽいですね。義務があるのは大人って事ですね。でも、

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190507201955j:image

このように親がそもそも子供を学校に行かせない様に強制している場合は罰則があるみたいですね。この子の親があんな族上がりなのでこの辺本当に心配です。

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190507202239j:image

まぁ手遅れっぽいですね。

 

もう書くこと無くなったんで最近僕が注目してるデュエマのカード紹介します。

 

 

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190507202734j:image

このカード。最近Twitterで強い使い方を見つけました。

龍装車マグマジゴク/地獄スクラッパー

これどう使うかって言うと、

 

 

f:id:Akarasama2525:20190507203014j:image

武闘世代カツキングJr.ってカード。

 

まずマグマジゴクで出た時効果1点。

そしてマグマジゴクで殴る時に革命チェンジでカツキングJrと入れ替える。

カツキングJrで出た時効果で1点。そしてWBで2点。

次の自分のターンにカツキングJrが生きていたら殴る時にも同じ効果で1点入れてダイレクトまで行けます。

 

これは全盛期バスターと要求値がほぼ同じなんですよね。バスターならドルガンバスターティーシャ。これならバンフレ マグマジゴク カツキングJr。

バンフレはコストを下げて使う時は手札を消費しますがマグマジゴクの効果で手札戻ってくるのでほぼノーカンです。

白単Z相手にマグマジゴクって割った盾から穿つ撃たれてもマグマジゴクで自身を回収すれば問題ないです。

さらに今の環境ゼンメツースクラッパーがまあまあ刺さるのでこのカードとのシナジーがめちゃくちゃ強いです。

 

いかがでしたでしょうか?

革命チェンジはやっぱりデュエマのインフレの象徴ですが、そのパワーに惹かれる物も沢山あるということがわかりますね。

僕も早くマグマジゴクJr、組みたいなぁ。

最後に

 

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190507203906p:image

Twitterで頭アチアチになりたくないのでミュートにしてます

 

おわり