#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

GP8thの思い出

 

どうも、あからです。

この間幕張メッセで2日間行われたGPに行ってきました。結論だけ言うとめちゃくちゃ楽しかったです。早速書きます。

 

 

 

 

 

 

1日目

この日はトーナメントには参加しないので地元からゆっくり新幹線に乗って幕張メッセに到着。

途中で中年ラブライバーが1人で人形を撮っていたのでキッッッッッッショとだけ言って会場に向かいました。

 

 

f:id:Akarasama2525:20190418202517j:image

 

広い。

広い会場を見渡した後に階段を降りるとそこには喧嘩上等おなじみ、鼓笛さんが待っていた。

色々話した後、2人でデュエマのアニメに使われたクリーチャーのCGを眺める。

f:id:Akarasama2525:20190418202814j:image
f:id:Akarasama2525:20190418202822j:image
f:id:Akarasama2525:20190418202808j:image

すげぇ、スゴすぎる!!!!!

こんな繊細なCG集が無料で見れちまうなんて!!!!!!!と思っていたら

鼓笛「ナーガ!!ナーガ……んわエッロ!!!!!!エロいなぁ〜!!!!!!!」

僕「?????????」

 

そんなこんなで卓でフリーする事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190418203036j:image

喧嘩売ってくるやつは

誰であろうと潰す

喧嘩上等

サティスファクション

 

最強王者決定戦、開幕!!!!!!!

 

鼓笛「ジューダスの真似します チッチッチッチッ……」

僕「ジオウの変身音やんwwwwww」

2人「ぶほほほほほほほほwwwwwwwwww」

僕「ラクテのせいで負けたんやぞアホ死ねラクテwwwブハハハハハハちんげwwwwww」

 

そんなこんなで鼓笛さんとの楽しい楽しい最強王者決定戦をした後、フィーチャーを見ている身内のハナムラ君の元へ向かい合流。その時フィーチャー席で対戦していたプレイヤー、

 

ZWEILANCEであった。

 

 

えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちコンロ点火っ!!!!!!!

 

その集中力は顔から見て取れる。生zwei……首筋がえちだ……www!!!!

生でお目にかかるまで、彼、そしてフェアプロというのはカーナベルの在庫処分チャンネルと思っていたが生zweiを目に収めた瞬間えちちちってなってボルシャックファイヤー。

そんな偏見を払拭したのであった。

 

その後ハナムラ君と最後の調整した後、とある方に会いに行った。

 

その名は加藤さん。最近TwitterでFFになった女性プレイヤーであり、カードに対する情熱が凄い人。ブログの文章も読みやすくて僕も共感してしまう部分が多い。

 

実際に卓でフリーしてみてもとても熱い方であった。

「当たり前なんてない」

これが絶対だからとかおかしいなんて何にもなくて人それぞれ色んな結論がある……と力強く語っていた姿はとてもかっこよかったです。

身内の人が酒で酔っ払っているのも印象的でした。(って言ってた気がする)

 

 

そんなこんなで加藤さんと別れ、再びハナムラ君と合流。

物販やフリーやTwitterの紙オタクの触れ合ったりで最高の一日をすごしました。

 

 

f:id:Akarasama2525:20190418205810j:image

海浜幕張駅の近くにあったパスタを食べました。美味しかったです。

ハナムラ君は肉を美味しそうに口の中に放り込んでました。

 

ハナムラ君と別れホテルに到着。

風呂に入ってさっさと寝ることにしました。

するとLINEが。

 

 

f:id:Akarasama2525:20190418210038j:image

いいのか未成年

 

あと寝る時にどこかから轟轟轟ブランドって名前が聞こえた気がします。ふざけんなマジで

 

 

f:id:Akarasama2525:20190418214118j:image

 

2日目

午前五時に起床。

着替えてきつね蕎麦を食べて幕張メッセに向かいます。

f:id:Akarasama2525:20190418210357j:image

 

7時半前に着いたのでまあまあ暇でした。

ベンチに座ってると2人の紙オタク達が隣のベンチでデュエマしています。オタクって感じで微笑ましいです。

お前プレマあるなら対面にもプレマのスペースわけてやれよ お前の身内大理石でプレイしとんやぞ

 

 

入場して早速メールに書かれている席に座ります。

f:id:Akarasama2525:20190418210637j:image

 

すげぇ、夢にまで見たGPのエントリー証明書……なんて言ってても暇だったのでカードの展示品を見に行くことにしました。

 

デュエマのプロモ、シャドーボックス、日焼けカード……とても素晴らしい作品が目白押しでした。

てんろー、お前本当は凄い奴なんだな。

 

f:id:Akarasama2525:20190418210941j:image
f:id:Akarasama2525:20190418210933j:image

 

てんろー、ありがとうな

f:id:Akarasama2525:20190418210949j:image

 

席に戻って暇しているとピチピチ高校生、e-Sportsジョーカーズの発案者の1人、まぐろ君がやってきた。

まぐろ「あからさん!フリーしましょ!」

僕「うん」と、1戦だけフリーをした。

まぐろ「また予選終わったらフリーやりましょ!!!」

今日この後、まぐろ君と出会うことはなかった。

またフリーしような。待ってるぜ。

 

そんなこんなで予選スタート。

この日の為に地元の皆で調整に調整を重ねてきたんだ……絶対勝ってトロフィーに射精してフェアリープロジェクトの2人のケツに俺の顔のタトゥー彫るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190418211455j:image

f:id:Akarasama2525:20190418211528j:image

0ー3しました。

詳しくは別の記事で紹介してます。

 

そんなこんなで呆気なく塵になった僕はガンスリンガースペースに行くことにしました。

ここでポイントを貯めてGPスリーブを取りに行くぜ!ここで使ったデッキは無職ジョラゴン。予選これで行けば良かったってくらいガン回りしてました。

 

僕「んおおおお!死ぬ死ぬ死ぬぅ!!!」

対面「レディオローゼスの効果でハンデス!その後5枚ドロー……あ、死んだwwwwwwwww」

f:id:Akarasama2525:20190418212337j:image

 

そんなこんなで(そんなこんな多いよね)25ポイント手に入れた僕が貰った景品とは!!!!??????!!!!

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20190418212633j:image

あ゛??

 

売り切れていたのだ

スリーブ、そしてGPローダーは売り切れていたのだ SOLDOUTってシールが貼られていたのだ

そして消去法でこのマットが今目の前にあるわけ

 

この後使ったデッキのレシピ乗っけた後、ハナムラ君とそのフォロワーのタジさんと一緒にアキバに行きました。

(途中でサティスファクションプレマプレイヤーのゆんさんを偶然発見 最強王者になった。)

 

 

f:id:Akarasama2525:20190418213019j:image
f:id:Akarasama2525:20190418213026j:image
f:id:Akarasama2525:20190418213031j:image

家系ラーメンを食べました。エラいんまかったです。その後カード買ったり談義したりして充実した時間を過ごしました。めちゃくちゃ楽しかったです。

そして時間が来たので僕は新幹線で帰りました。途中で鼻血が出ました。

 

以上です

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

僕は今回のGP、本当に本当にとても楽しかったです。

1年前の僕は1人でぱちぱちデュエマのカードを弄っていたんですが、それでもまあまあ楽しい部分はありました。

けれど地元でハナムラ君たちと知り合ってからは更にデュエマが楽しくなりました。

GPではそんな楽しい気持ちが日本全国から集まるこのGPという場で共有されたのかなぁ、って思うととても幸せな気持ちになりました。

僕は予選は1勝も出来なかったんで今度の静岡で行われるGPでは本当に頑張ります!

もちろんTwitterの人達ともいっぱい遊びたいです!

今後も豚羊あからをよろしくお願いします!

ご閲覧、ありがとうございました

 

おわり