#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

グレープ・ダール

f:id:Akarasama2525:20181023210437j:image

 

 

どうも、あからです。

2回目のデュエマの記事になります。

今回僕が焦点を当てるのはこのカード。

 

 

f:id:Akarasama2525:20181023210421j:image

 

グレープ・ダール VR 自然文明[ジョーカーズ] (5)
クリーチャー:ジョーカーズ/スペシャルズ 5000
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる
Jチェンジ6(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト6以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。

 

ミステリーパックで登場した緑ジョーカーズ。

能力はミツルギブーストを彷彿させるような能力ですね。

5000以下切りつつワンブースト。

しかもJチェンジ6まで持ってる。

こんな素敵な能力を余すとこなく活かさないわけにはいかない……そうだろ?

 

今回はそんなグレープ・ダール君のチェンジ先で相性良さそうなジョーカーズを何枚か考えました。コイツを使いこなせばむさ苦しいオタクも……ほら!

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20181023210905j:image

華麗なる一族・あから 攻撃力7 ウンコじゃなくてコスモスがケツから咲き誇る。

 

こんな華麗にO(オタク)チェンジ出来ますね。

この記事をご覧の皆様もチェンジ……してみませんか?

では紹介に入ります。

 

 

1 ガヨウ神

 

f:id:Akarasama2525:20181023211355j:image

 

ガヨウ神 SR 無色ジョーカーズ (5)
クリーチャー:ジョーカーズ/スペシャルズ 4000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計5枚以上あれば、カードを2枚引く。その後、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

 

ジョーカーズを使うデッキなら必須とも言えるこのカード。勿論、グレープ・ダール君ともめちゃくちゃ相性がいい。

Jチェンジでガヨウ神持ってこれば結果として4000以下破壊の1ブースト3ドロー 何も考えなくても強い。フェアリーシャワーが霞んで見える。夢のジョー星が嫉妬している。 たまんねぇな。

 

 

2 あたりポンの助

 

f:id:Akarasama2525:20181023212039j:image

 

あたりポンの助 SR 無色[ジョーカーズ] (6)
クリーチャー:ジョーカーズ 6000
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、《あたりポンの助》以外のクリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。

 

ミステリーパックで再録されたあたりポンの助。グレープ・ダール君と組み合わせるといやらしいヤツに。

5999以下破壊しつつ宣言したクリーチャーを使えなくする縛りを相手に与える。ストレス。

ドギ剣やダンテ当たり選ぶと、相手はどうにかしてポンの助をどかそうとするが、あたりポンの助は意外とパワーが高い。多分さっさと除去するだけだったら今の環境は多分呪文でしかどかせなさそう。どかせてもジョラゴンがマンハッタン担いでやってくる。いいねぇ……。

 

 

でもミラーでジョラゴン選ぶんじゃダメだぞ!選んだ奴はアホだぞアホ!アホ!そんな奴は親泣かせる忌み子!ミラー出さずに運転する障害者!敗北者!クズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です

 

 

3 ワイルド・シールド・クライマックス

 

f:id:Akarasama2525:20181023213249j:image

 

ワイルド・シールド・クライマックス VR 火文明 (6)
クリーチャー:ジョーカーズ 5000
自分の《ジョット・ガン・ジョラゴン》が破壊される時、かわりにこのカードを自分の手札から捨ててもよい。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーを2倍にする。その後、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。

 

個人的に1番強そうな動きが出来ると思うヤツ。コイツにチェンジした時に起こる結果は1万以下を2体破壊する1ブースト。

壊れじゃん!!!!さらに次のターンまでシールドが生き残ればシールド回収ジョラゴン召喚でシールドが手札にあるジョラゴン完成じゃないか!

 

 

輝くJの印が、あらゆる攻撃からジョラゴンを守る!!

美しい……。

 

ーー

僕「グレープ・ダールのマッハファイターでゴクガロイザー殴る時にワイルドシールドにJチェンジ!ワイルドシールド効果でオチャッピィをバトルして破壊!そしてゴクガロイザーもそのまま粉砕や!」

 

 

 

 

 

 

 

ハヤブサマル「ダメです」

 

「んおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起勃起!!!!!!!!!!!!」

 

 

ハヤブサマルケアを考えながら殴ろうね。

 

おしまい