#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

今年のCS納めした話

どうも。あからです。

今回は今年最後のデュエマのCSに出た話です。

 

今年はデュエマのCS初めて出たんですよね。

出始めて2回目でマキシマムぶっぱで予選スト勝ちしてべガスを取ったのも今や半年以上前のお話。

今回くらいうまくシメたいなと思いました。

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

午前6時。

自分の寝言の叫び声で目が覚めた。人を殺す夢を見ていたのだ。

母親から馬鹿野郎と言われたので二度寝した。

 

午前8時。再び起床。デッキシート使ってくるのを忘れたのでセブンイレブンで5枚作成。

お茶とパンを腹に流し込みながらデッキレシピを書く。

 

f:id:Akarasama2525:20181209181941j:image

今回使ったのはドルマゲドン

今回も例にならって一部のカードの解説をしていこうと思う。

 

ギャベリータ リソース要員。試合が長いチェンジザや朱雀、ミラーに強いが閣下が手札にいない時にニトロやブラックアウトが落ちてしまうのは辛いのでイーヴィルも同時に採用する事で

なんかいい感じになった。

1試合に一回触れておきたい、ってカードでも無かったのでピンでも充分活躍できそうだと思う。

 

ブラックアウト バスターやダンテ対面に返しで強い打点と一転攻勢を押し付けることができる。

1試合に1枚は持っておきたいカードなのだが、対面とプレイの流れによっては複数枚持っておきたい事もあった。なので4枚になった

 

ドルブロ 枠が無かったので3枚になった。 ギャべリータ1枚と入れ替えてもいいかもしれない

 

百獣槍 ジャベレオン

300円で特価で見つけたのでついでと思いお守り感覚で入れた。

対戦相手から変な目で見られた。

 

 

午前11時過ぎ。会場着き。

手続きを済ませ開始を待つ。

 

 

12時過ぎ。今年最後のCS開始。

ーーーーーーーー

 

 

1戦目。赤黒青バスター。

初手からチャージャーもニトロも引けずにバスターレティーシャリュウセイバルチュリスレイプノートリ貫通レイプされ負け。

 

しかしここで一々悶えて喘ぎ声だして絶頂しているようじゃ3流敗北者なのである。

このような結果は想定範囲内。自分のデッキが理不尽に踏み潰されたからと言ってこの山は弱い、だとかつまんねぇと言っているのは大体その本人の落ち度なのである。

ゲームは経験を積み重ねて強くなれるのだ。俺だって伊達に負けて絶頂している訳では無い。

論理があって絶頂しているのだ。

 

 

 

2戦目 ドロマーハンデス

有利対面や!!!!と思いハンデスされたギャべリータを復活させつつデッゾで盾叩いたらオリジャケアを忘れて二面処理されてしまった。

しかし全くハンデスが刺さらず、オリジャが盾になさそうだったのでもう1回デッゾ立てて禁断ビックバンで叩いたら勝った。

 

 

3戦目 赤黒青バスター

超次元見たら1戦目の人と、ある1枚のカードを含む同じ内容の8枚だったのでレシピシェアしてると踏む。

マナカーブみても1戦目と似たようなカードが見えたのでここで確信。3ターン目に骨踊りを決め、4ターン目にニトロメガハンデス炸裂。

ドローに主をさいたデッキだったらしく、結構刺さって行った。後はトリガー踏んで返されないように墓場と素だしブラックアウトでちまちま盾を割るも、返しでムシャホール。ニトロ破壊され海老天カイザーが展開される。デッゾの対象にするとマナが消えるのでとても辛い思いをしたが、今思うとバスターが出てくるとどの道辛いので割り切れば良かったのかもしれない。

返しのターンでラッキーナンバーで7を宣言され、海老天チェンジのバスターからドルブロカウンター禁断ビックバンで勝ち。

 

4戦目 白単デュオコマンドー

相手の先行。最初の一ターン目にヘヴンズフォースを置かれたので赤白轟轟轟と判断し短期決着を覚悟するも、2ターン目にデュオコマンドーをチャージしてきたので少し安堵した。

しかしヘヴンズフォースバーナイン、3ターン目4ターン目にミクセルを2体展開され、自分は初動が遅いデッキな上、ニトロも引けずに閣下一体しか展開できず、ピンチになってしまった。

そのまま小型でちまちま盾を割られていく。盾4枚トリガー無し……最後の盾に祈ったらキザムが見参。そのままミクセルとバーナインを処理し、返しのターンで盾で引いたニトロを場に出し残ったミクセル一体を処理。ニトロハンデスを決めターンを返す。

僕「この手のデッキは手札が無くなったらショボイムーブしか出来ねぇ。仮にその1枚がバーナインやデュオコマンドーだったとしてもその少ないマナじゃ素だしで終わりや!一転攻勢!俺の勝ちや!」

 

 

 

 

対面「ミクセル召喚。ダイヤモンドソード発動。勝ちで!」

僕「んああああああああああああぁぁぁダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

5戦目 ドロマーハンデス

有利対面のハンデス多いなーと思った。多分ロストマインドのせいかと思うが、アレ今は多分そんな刺さってない。

ベガスが貼られつつも、ニトロハンデスしながらちまちま殴ってた。しかしコマンド展開する上でドルマゲを出してしまってた上にニトロハンデス内でエターナルガード抱えられてたので最後は2枚トリガーテック団を割り切って殴ってた。

ここの試合でビックバンをしないプレイングの見極めももっと心掛けようと決意した。

 

 

 

6戦目 トリーヴァチェンジダン

 

中盤にデッゾが落ちない盤面でチェンジザとリュウセイが立てられてしまい仕方なくビックバン。しかしメメントが貼られてるせいで思うように盾が殴れずバイケンがポイポイ投げ出されダンテチェンジで死亡。

この試合のプレイは雑だった場面やプレミが目立った為もっと練習を重ねようと思った。

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20181209190725j:image

3-3。 ネタになりにくい、中途半端な結果。

しかし記事にはできる。何故なら俺だから。

 

疲れた僕はその後サイゼでたらこパスタを喰らい、名駅で年末ジャンボを3枚買いました。

 

皆様は今年のCS納め、もう終えましたか?

僕の今年はこの辺で終わろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Akarasama2525:20181209191636j:image

おわり