#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

ナゴヤドームに行かれるオタク達に次ぐ!名駅周辺の募金詐欺対策講座!

どうも、あからです。

今日Twitterでやたらナゴヤドームってワードが見えるので調べたら今日と明日アイドルマスターのイベントがやってるらしいですね。行かれる方は楽しんできてください。

 

 

 

しかし名古屋、特に名駅周辺ではこんな人達がいます。

f:id:Akarasama2525:20181201162315p:image

f:id:Akarasama2525:20181201162323p:image

そう。外人の募金詐欺です。 直感でここ5年くらいは見かけるようになりました。

地元ニュースでも取り上げれるくらいには有名です。しかし今現在まで募金詐欺がいなくなることはありません。

安部菜々ちゃんの装飾が施されたナナちゃん人形周辺でもよく見かけます。

ほっとけば関係ないのですが、人によっては100㍍くらいついてくる時もあります。厄介ですね。

そこで今回は名駅に割かし出かける僕が実際にやった事のある対策を3つご紹介します。 参考になれば幸いです。

 

 

 

1 声を出して走る

かなり有効です。 まず大声を上げれば自然と詐欺勧誘はどっかに行きます。

友達と一緒にいれば自然に声くらいは出せるかもしれません。それでもついてくるなら逃げましょう。金時計広場の近くに交番があります。そこへ行けばまず大丈夫です。

事前に場所を確認するのも手です。

 

 

 

 

2 ベトナム語ではないベトナム語を話す

簡単ですね。僕の真似してみてください。

ナパプエレバコロルアドルナナレリンクルリン?

ボポルメレペアラパゴルンチリパコーダ。 

すると彼らは訳が分からずにどこかに行きます。それでもついてくるならナナちゃん人形の近くに盲導犬の募金箱があるので笑って有り金ぶち込んでやりましょう。

ついでに盲導犬を優しく撫でればお触りアドを得られます。撫でる時はブリーダーの方に許可を取ろうね。

 

 

 

3 蹴る

簡単ですね。僕の場合は前日の仕事でイライラ引きずってる時に近づいてきたので壁ドンして彼の背の柱を蹴ったらどっか行きました。

それでもイライラが収まらなかったので追いかけました。 楽しかったです。 死ねカス

 

 

どうでしたか?

しかもこんな募金詐欺だけではなくビジネス勧誘や宗教勧誘だったりアムウェイだったりあるので名駅周辺は魔界です。

しかも外人だけでなく日本人もこういう勧誘を仕掛けて来ます。

 

 

去年のこの時期にも2人の男の若者に、

日本人宗教勧誘「すんませーん、心の数値ってご存知ですか?」

僕「知らんわカス 映画見たいからじゃあな」

勧誘「そこを少しだけでも! 今の貴方の心の数値って自分だとどれくらいだと思います?ゼロから100までで言うと?」

僕「もうその次元をとうに超えてる」

勧誘「凄いですね(笑)」

僕「は?」

勧誘「もっと心の数値を増やして人生を豊かにしませんか?」

僕「俺がそんなに可哀想に見えんのかよ犯すぞ」

 

こんな事がありました。しかも途中でその可愛い男の子が横から入ってきたしつこい外人詐欺に署名していたので本当に笑ってしまいました。

 

 

 

いかがでしたでしたでしょうか?

そもそもナゴヤドームに行くだけだったら名駅周辺の外に行かなくてもいいです。

しかしナナちゃん人形がアイマスとタイアップしてるんで行かれる場合は少なからず勧誘や詐欺にあう可能性はあります。

皆様も気をつけて名古屋観光とイベントを楽しんできてください。

そして実感してきてください

 

 

 

名駅の周辺は想像より遥かに何も無い事を

 

おわり