#あからのうんこ置き場

書いてある事は全て日本語です

サザエさんの腹立つ話

f:id:Akarasama2525:20181114214522j:image

 

どうも。あからです。

 

突然ですが、僕はサザエさんというアニメがかなり嫌いです。

登場人物、住んでる家、脚本。 全部がとにかく嫌いなのです。嫌いというより腹立つ。 書いてると腹が立ってくる。なんでアレが日本を代表するアニメなんだよマジ。お前が代表されるならカブトボーグの方が断然話の筋通ってるわボケ。

 


そんな訳でなぜ僕がサザエさんうんこぶりぶり海産物の残骸フレンズアニメを嫌いなのか、3つに分けてできるだけ客観的に説明します。よろしくね。

 

※あくまで個人の主観です

 


登場人物   ここではキャラクターの説明を簡単にします

 

 

 


サザエさん

典型的ブス。休みの日は1人でポケモンGOしてそう。

マウントとる時は調子に乗りまくるくせに逆の立場になると途端に萎れていく典型的イキリオタク身を感じる。

なんでそれでガキ産めたんだ?まぁお魚加えたどら猫を裸足で追っかける脳みそが愉快な人なのでそこを評価されたんでしょう。

皆が笑ってますよ(笑)今日もいい天気ですね(笑)

 


マスオさん

上の巻貝の旦那。

一見誠実そうなフリしてキャバクラ行ったり泥酔して家内に迷惑かけるアスパラガス野郎。

媚びる。ハゲちゃびんにこれでもかと媚びる。

あ、ホットケーキ作りながら一回転できるわコイツ。だからなんやねん。首へし折るぞたわけ

 


カツオ

テストの成績は悪いが、世渡り上手の昭和の典型的男子。

カツオ本人は別に何も思わないが、コイツをサンドバッグにして話を進める事が多いのが糞なんだよな。バカは扱いやすいから筋書きしやすいってか?ぶっ殺すぞ。

 

 


ワカメ

お前いつまでオムツ履いてんの?夜尿症?

男尊女卑の典型的女子。特に兄のカツオに物申すときの態度が妹のそれじゃねえよ海のもずく女。ごめん間違えた膿のもずく(笑)

股ぐら鉄パイプぶつけるぞ

二度と小便出ないようにしてやるから安心して海に沈んどけカス

 

なみへー

ハゲ。そんなに息子のテスト見たけりゃちんこに100点でも書いとけハゲ。

盆栽割られたくなければ頭にでも生やせ

その癖ビールは一丁前に床下に上手に隠し通すんだから何を生き甲斐にしてるのかわからねぇよハゲ。

自分に落ち度が無いことだけ怒鳴るのはハゲの特権

そのねじ狂った性格が無事あの巻貝の娘に遺伝。子は親に似る。

 

ふね

名前が船っていうだけあってなみへーの意見にすぐ乗ってしまうババア。

アニメ版はよくいるババアだけど実写版のこいつはただただ不快 

 

たらお

巻貝の腹から湧き出た日本語が話せる醜悪。

歩くだけで蹴り飛ばしたくなる。

〇〇です〜つって媚び売ればいつまでも可愛く見られると思ったら勘違いも甚だしいぞチビ。話によっては1キロ先に姿が見えたら1秒でも早く車で轢き潰してもいいってくらいに腹が立つ。

てか髪型だけで腹立つ

歩く音キモくない?ニョキニョキwwwじゃねえんだよチビ ハリガネムシ尿道に入れるぞ

 

たま

去勢してます?この猫

普段放し飼いにしてるくせにいざ居なくなるとめちゃくちゃ探すのなんなんですか?

保健所ぶち込みますよ?

 

ノリスケ

ネットでハイエナと呼ばれている

 

タイコ

ノリスケの妻。ノリスケに内緒でメンズエステとか務めてそう。

旦那いない時に人連れ込んでマルチのセミナーしてそう

手コキうまそう

 

イクラ

タイコの腹から湧き出た日本語が話せない醜悪。

コイツの鳴き声がガチで精神に響くくらいうるせえ時があった。

ハアイバブーじゃねえよピカチュウの方がもうちょいボキャブラリーあるぞクソが

人間賛歌を歌えねえ奴が調子こいて泣きわめくなよバリンダーかけるぞ

 

 

 

次に住んでる家です。

 

まずこの画像を見ていただきたい。

この海産物達が住処にしている場所。

 

f:id:Akarasama2525:20181114220820p:image

ネットで調べたところ、

この家は東京世田谷区、木造平屋建ての5LDK。延べ床面積 約30坪……という設定だそうです

 

 

 

 

なんやこれ。さらにネットで調べたらこの土地の評価価格は1億2300万円とでできた。アホか?庶民やぞ?

なんで1庶民が世田谷にこんなアホみたいにでけえ土地こしらえてんの

借家だったらしいが後に持ち家となったって設定あるけど関係ねえよ。家賃おいくら万円するのこれ 下手すりゃ外車買える身分ちゃうか?

 

昔は通じたかもしれんが、今じゃ景気が悪くなり、落ち度が無い若者が収入も労働時間も安定しない オマケにパワハラが横行して当たり前の日本で国民的アニメになってるんですよコレが

 

 

 

 

社畜若者「テレビ見るか」

海産物「今日もいい天気〜」

若者「……」

海産物「僕達庶民だよ?そんなもの食べられないよ」

若者「…………」

海産物「我が家は貧乏なんだからしょうがないよ」

若者「ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ!!!!!!!!この基準で貧乏だと!?周りが外人しかいねぇ汚ぇ団地の一室でワンカップ酒しか飲めない俺とこのクソガキが同じ階級の庶民!?安〇倍晋三殺すぞ!!!!!!!!日本死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

f:id:Akarasama2525:20181116224121j:image

↑あまりのずさんな設定に耐えかねた日本人が偶然見つけた巻貝夫婦を石化した写真

 

 

最後に脚本。

アニメサザエさんは来年で50周年。半世紀にも渡り放送されてきた超ご長寿番組。

ここまで放送されたからには勿論並々ならぬ面白さがあってのもの。

確かに僕も面白いなーと思って見ていた話もあります。

 

しかし半世紀も放送してればクソみたいな脚本で話が展開される場合もあります。

莫大な話数から選びとるのもキツいんでつい最近の話から切り取りますね。

 

 

 

アニメ開幕してすぐ、映し出されたのはノリスケ一家の場面。

 

f:id:Akarasama2525:20181115122215j:image

f:id:Akarasama2525:20181115122219j:image

経緯を簡単に説明すると、

メダカが入った水をノリスケに飲ませたのです。

 

???????????

 

 

なんだ……この脚本……。

調べてみたらすぐにわかりました。

 

雪室俊一

 

皆さんご存知ないかもしれん。この雪室氏という人。アニメ内では四コマアニメみたいに1話の中で色々ネタを詰め込んでテーマを解決するのが特徴。

サザエさん以外にもアラレちゃんやキレテツ大百科の脚本も務めたこともある人。んな事はどうでもいい。

 

とりあえずサザエさんサイコパス堀川くんが出てる回はだいたいこの男のせい。

 

・ヒヨコにワカメと名前をつけてそのヒヨコ(ニワトリ)が産んだ卵をワカメに食べさせようとする

・壁のシミをヘイキチと名付け弟のように接する

・磯野家の自宅の軒下で内緒でオタマジャクシを飼育する

・他人の花嫁姿を見たいから将来の夢は牧師になりたいと作文をクラスで発表

 

これ全部この男が手がけた脚本。

 

お前だけ官能小説でも提出してんのか

 

普通に考えてここまでの奇行を小三の男の子にやらせようと思います?1話限りのゲストキャラならともかく堀川くん準レギュラーですよ?もう少し脚本見直したりしませんか?

こんな感じで自分の性癖をキャラクターに定着させるのはやめにしませんか

 

結局ノリスケがその後飲み込んだメダカをどうしたか描かれず、何やかんやあってカツオと友達が座禅しに行く話になった。

スタッフでストッパーおらんのか?

 

 

 

他にも色々言いたいことあるんですが、今回はここら辺にしておきます また今度皆様の評判とモチベ次第でサザエさんの記事2弾も考えております 

 

雪室脚本を調べるだけで疲れる

 

※正直脚本の違いとか設定見るだけならもっと丁寧に紹介している方がいるのでそこ見た方がいいです

 

 

 

 

サザエさんは本当に楽しいアニメなのでしょう。

 

しかし僕は現代の矛盾の塊を具象化したようなアニメは一生愛せません

早く最終回で海に沈んでくれ

 

今日もいい天気。 おわり